(株)産学連携研究所

ご縁あって、10月よりこの会社の取締役も兼務しています。

オフィスは京都大学医薬系総合研究棟内という、なんともアカデミックなところにあります。

 

産学連携という言葉、産(官)学連携と「官」が入ることがありますが

産・・・一般企業

官・・・国、地方公共団体

学・・・大学

という意味で、何をしている会社かというと、「大学の研究を国や地方公共団体、一般会社につなげるコーディネーションをして、世に送り出す」というふうにとらえていただけたらいいと思います。

 

京都大学医学部といえば山中教授のips細胞が有名ですが、この会社も特にバイオ関連に強みを持っています。

 

またごく最近ですが、「Lab Tech」というバイオ系を中心とした総合マッチングサイトを立ち上げました。これは日本初の試みのようです。

 

日々新しい話がどんどん入ってきて、わくわくする会社です。

 

スタートアップベンチャー支援のノウハウやコネクションは多く持っている会社ですので、バイオ関連にかかわらずご興味ある方はまたご連絡下さいませ。

 

株式会社 産学連携研究所 https://aird.jp/

 

Lab Tech サイト https://labtech.jp/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP